VIO脱毛を受ける時に生理のタイミングが重要になります。生理のタイミングによっては、せっかく予約していた施術をキャンセルしなければいけなくなります。生理がいつ来るのかということをあらかじめ考慮しながら、VIO脱毛の施術を受けるようにしてください。
生理には周期がある
生理は、生理・排卵前・排卵後・生理前というサイクルで行われています。1つのサイクルが大体25日から38日になりますので、このサイクルに合わせた形でVIO脱毛の施術を考えるようにすれば、少しは痛みにも対応できるのではないでしょうか。
生理はエストロゲンとプロゲステロンという2つのホルモンの分泌により起こります。生理痛に悩まされることがあるかもしれませんし、体調を崩すことがあるかもしれません。
生理中にVIO脱毛を受けるのは止めておこう
あらかじめ予約をしていた脱毛日と生理が重なる可能性があります。生理中に脱毛ができるのかというと、脱毛を断られることが多いでしょう。生理中であることは本人にしか分かりませんが、VIO脱毛をする場合はデリケートゾーンを見られる可能性があるので、生理中だとばれる可能性が捨てきれません。
生理中だけでなくその周辺の日時であっても、肌のバリア機能が低下しやすいので、VIO脱毛をしたとしても痛みを感じやすくなります。そのため、VIO脱毛を受けることに関してお勧めできません。
生理後1週間がベスト
痛みということを考えると、生理後1週間ぐらいが施術をするのがベストです。この頃はエストロゲンの分泌が多くなるので、肌の状態が向上します。肌の状態が良い時に脱毛をすることで、痛みを抑えることが可能です。予約する時に、上手い具合に生理後1週間に合わせるようにすると良いでしょう。