脱毛にトライしてみたいなと思ったことはありませんか。
ワキや脚、背中に腕など気にしはじめたら全身を脱毛したくなります。
最近ではお小遣い程度の金額で脱毛をすることができるところも増えてきているので、気になっているのならいつでも挑戦できます。
脱毛できたら、自分で自己処理する必要もなくなるので随分楽になることを実感できると思います。脱毛方法にはいくつか種類があるのをご存知ですか。
フラッシュ式脱毛にレーザー式脱毛、針脱毛、ブラジリアンワックスなどがあります。
この中で、価格も抑えられて痛みも少ないのはフラッシュ式の脱毛方法です。ほとんどの脱毛サロンはこの光を肌に充てて毛根にダメージをあてていき、毛が伸びないようにしていきます。レーザー脱毛は主に、クリニックで行われています。医師の診察のもとレーザーをあてて毛を生えさせないよう毛根にダメージを与えていきます。レーザー脱毛はフラッシュ脱毛よりも価格は上がりますが、クリニックで施術するため、何か起きた時の対処や万が一の時など安心できる点がポイントです。針脱毛は、確実に脱毛できる方法ですが、毛の一本一本に針で電流を流し、毛根にダメージを与えていくので、他の脱毛方法よりも痛みが伴います。また、価格も他の施術方法よりも高くつきます。ブラジリアンワックスは脱毛希望箇所にワックスを塗布し、その上に特別な布をのせて一気に剥がしていきます。ブラジリアンワックスはV・I・Oラインにするのがほとんどでしたが、現在では、希望に応じて全身にすることができます。一瞬の痛みですが、毛を一気に抜くので痛みが伴ってきます。
施術方法により、メリットやデメリットが出てきます。
ほとんどのサロンでは初回の無料カウンセリングを行っているので気になるところは一度訪ねてみるのもいいかもしれません。フラッシュ式の脱毛やレーザー式の脱毛は通う頻度は二、三か月に一度ですが少なくても一年程度は通うことになるので、そのサロンやクリニックの雰囲気やスタッフの対応、さらにはアクセス面なども考慮して決めていきましょう。