脱毛にはフラッシュ脱毛やレーザー脱毛、針脱毛などがあります。
値段や施術時間、通う期間などそれぞれの方法で違ってくるので、自分にあった脱毛方法を選んでいきましょう。
レーザー脱毛には脱毛サロンで施術してもらえるレーザー脱毛とクリニックで施術する医療レーザー脱毛があります。
医療レーザー脱毛の方が値段は高額ですが、医師によるカウンセリングや診察があるため安心して施術してもらえます。
また、何かあったときのことも考えると安心して任せられるところのほうがいいですよね。
レーザー脱毛などを行うと肌に負担をかけてしまいますが、クリニックで行う分の医療レーザー脱毛では、その負担を和らげてくれます。
また、最新のレーザー脱毛機器ではほとんど痛みを感じずにできるようになっていたり、クールダウンをする手間が省けたりするなど、短時間で効率的に脱毛できるなど、技術が進歩しています。
さらに、レーザーを肌に照射することで、脱毛できるだけでなく、毛穴を引きしめてくれたり、肌のきめを整える効果も期待できるので、気になるブツブツやザラザラも改善してくれる一石二鳥のレーザー脱毛です。
医師の診断やカウンセリングのもとで行われる医療レーザー脱毛では、脱毛サロンでのレーザー脱毛よりも高出力での照射が可能になるので、短期間での脱毛が可能になります。
料金はクリニックによって異なってくるので、事前に確認して比較しておくといいと思います。
サロンでも肌トラブルが起きた際の対応はしてくれますが、皮膚科に行くことを勧められたりするような感じなので、何か起こったときにはクリニックの方が適切な処置をしてくれるでしょう。
脱毛効果を早く実感したい方や、安心・信頼を優先する方、自己処理で肌にブツブツが出来てしまった方、肌の弱い方などは医師のいるクリニックの方がいいかもしれません。
クリニックを選ぶ際は脱毛サロンよりもクリニックの数は少ないので、自分の通える範囲にあるかどうかも決め手になるでしょう。自己処理から解放される脱毛をしてツルスベ肌を手に入れましょう。