VIO脱毛を受ける時には、しっかりとベストコンディションで望んだ方が良いのは言うまでもないことです。ベストコンディションでない状態で脱毛をすると、もしかすると痛さが増す可能性が捨てきれません。痛さが増してしまうと、脱毛の満足度に関わってしまうので、体調を整える上での注意点を解説いたします。

前日はよく睡眠をとりましょう。

脱毛を受けるに当たり、ベストコンディションにするためには、しっかりと睡眠をとることが大事です。睡眠不足なまま脱毛を受けると、痛みが増す傾向にあります。サロンやクリニックに脱毛を受けに行く時に、とても眠いなと思うような状態ではいけないということです。

体調を万全に整えるように気を付ける

体調不良の状態で脱毛を受けることは、NGと思っておいても良いでしょう。場合によっては、禁止事項に当たる可能性すらあります。とくに感染症にかかっている状態で脱毛を受けることは、決して行ってはいけません。体調不良で脱毛が受けられない場合は、無断キャンセルせずに、スタッフに事情を伝える形でキャンセルしましょう。

当日にカフェインを摂取しないようにしよう

VIO脱毛を受ける当日に、カフェインが含まれている飲料を摂取することは止めましょう。カフェインが含まれている飲料は、コーヒーや緑茶、紅茶、栄養ドリンクなどです。これらの飲料が好きな人は多くいますが、痛みに弱いと自覚している人はとくに注意してください。

痛みに弱いと自覚している人は、当日飲む飲料に気を遣った方が良いでしょう。たとえば、水や麦茶、ルイボスティーなどのカフェインを含まない飲料を飲みましょう。VIO脱毛を受ける当日だけの我慢ですので、当日だけしっかりと気を付けるようにしてください。