シャンプーの効果を維持するコツ

美容院では様々なサービスを行っています。
そしてそのサービスの1つがシャンプーであり、簡単そうで難しいのが特徴でもあります。
シャンプーは正しい方法がありますので、事前に確認しておきましょう。

・シャンプー前のケア

美容院では様々なサービスを行ってくれますが、その中の一つがシャンプーです。
このシャンプーを効果的にするためにも、美容院に行く前のケアも忘れないでください。
その一つがブラッシングです。
ブラッシングは基本中の基本ですので、しっかり行ってください。
美容院にいる美容師は、シャンプーをする前に必ずブラッシングを行います。
このようなシャンプー前のブラッシングをすることで、髪に付着した汚れやホコリを除去できます。
さらに髪をほぐすことで、シャンプーを行う際にできる摩擦が原因のダメージをなくせます。
ブラッシングをしっかり行うことで、髪をキレイにできます。

・すすぎ方に注意してください

美容院でシャンプーをした後は、その後のケアに注意してください。
しっかりケアすれば、髪の美しさを維持できます。
この時はすすぎ方にも気をつけてください。
すすぐ時は、地肌に水が行き渡るようにしっかりシャワーを行い、全体のぬめりが落ちるまで流しましょう。
そして髪は洗う時期は夜がオススメです。
皮脂や毛穴に汚れが溜まった状態で寝てしまうと、髪の成長にもよくありません。
そのため、毎晩寝る前に、汚れを落とすようにしてください。
美容院でシャンプーをしてもらった時は、その後のケアも忘れないでください。

・施術前後のケアが大切です

キレイになるため、定期的に美容院に通っている人も多いと思います。
サロンでは様々なサービスを提供してくれますが、その中の一つがシャンプーです。
シャンプーは施術前後のケアが大切ですので、しっかり行いましょう。

関連する記事